工夫して5日分の弁当を作り置きする多忙な母親 世間からは否定的な声が噴出

5日目の弁当をまとめて作り置きするという女性に、「腐ってしまう」という声が多数寄せられ…。

■「これはヤバい」という声が噴出

複数のSNSユーザーは「うちの母もサンドイッチを作り置きすることがあったけど、まずかった」「(作り置きの弁当は)危ないと思う」と書き込んだ。

「5日も新鮮なまま保てるわけがない」「こんな弁当は嫌だ、ヤバい」というコメントもあるが、女性はこれまでの経験から「作り置きしてもまったく問題はない」と考えているという。


関連記事:霜降り・せいや、ホラン千秋の手作り弁当に衝撃 「これ美味いんですか?」

■「腐ったことはない」と女性が主張

批判に驚いた女性は、「これまで弁当が腐ったことは一度もないわ」と返信。「買ったばかりの物を使うようにしているの」「新鮮なまま保てるよう、切らなくてもいい果物や野菜を使用しているわ」とも書き込んだ。

ちなみにあるユーザーは女性を褒めたうえで、「私もサンドイッチは前もって作るけれど、(腐らないように)冷凍庫に入れるの」「(翌朝までに解凍できるよう)夕飯が済んだら冷凍庫から出すようにしているわ」と書き込んでいる。

せっかく作った弁当が腐ってしまっては、元も子もない。ムチャな作り置きはしないほうが安全だ。

・合わせて読みたい→小倉優子、スープポットのお弁当に息子の反応は… 「まだ早かったみたい」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!