羽生結弦選手の“人類初の挑戦”に感動と称賛の声 「魂の姿勢に震えた」

羽生結弦選手の果敢な挑戦と美しい演技に、中川翔子、茂木健一郎氏らから感動と称賛の声が寄せられている。

2022/02/10 15:00

■中川翔子は「忘れられない」

惜しくも完璧な成功とはならなかったが、果敢な挑戦と美しい演技に、著名人もツイッターに感動の声を投稿した。

タレント・中川翔子は、「羽生結弦さま、始まりから去り際まで最高に神がかった美しさでした、四回転半という人類未踏の挑戦という勇気、さまざまな偉業を成し遂げながらも攻め続け、私たちに勇気を光をありがとうございました!」とツイート。「あの去り際の美しさがすごすぎて忘れられない」と興奮ぎみに続けた。


関連記事:和田アキ子、藤井聡太三冠の「真面目な姿勢」を称賛 自身と比較する場面も

■きゃりー、茂木健一郎氏も称賛

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅも、「羽生くん、たくさんの勇気と感動をありがとう」とつづり、拍手の絵文字をいくつも並べて敬意を表した。

脳科学者・茂木健一郎氏は、「羽生結弦選手、あくまでも挑戦。すごかった。その魂の姿勢に震えた」と感激。「もう、結果はどうなってもいいと思える、そんな人生の芸術の演技だった。ずっと、記憶に残ると思う」と称えている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■感動と称賛の声が続々