上原浩治氏、ジャンプのスーツ規定違反に疑問 「勘ぐってしまうよね」

スキージャンプのスーツ規定違反の問題をめぐり、疑問を呈した上原浩治氏。自身の過去の経験についても言及した。

2022/02/08 16:25

■さらに疑問を感じる

フォロワーから、競技前に全選手がスーツのチェックを受けていることを教えられると、上原氏は「チェックを受けているにもかかわらず、競技後に失格とかあるんですね」と返信した。

その後の投稿で、「スキージャンプ、事前にチェックはあるみたいですね。だったら尚更、失格に繋がるようなことになるのはおかしいと思うんだけど…。何時間前にチェックしてるんかな…」とさらに疑問を感じた様子。

ジャンプ以外に、ショートトラックでも判定に各国から疑問の声が上がっており、「ショートトラック競技とかの情報を読むと、どうもなぁ…って感じざるをえない」としている。


関連記事:上原浩治氏、母校にレギュラー初の「喝&あっぱれ」 放送後に緊張の理由を告白

■フォロワーからも意見

上原氏の投稿に、フォロワーからも「抜き打ちは本当に不公平」「体型って水分摂取量や睡眠などでも変化するし、難しいですよね」「晴れの舞台でこういう騒ぎは見たくないですね」と共感の声が寄せられた。

また、「検査そのものに反対するつもりはありません。が、今回も含めて『やり方』は変えるべきだと思ってます」との意見や、「ルール改正のためにプロスポーツに携わる方が声を上げていくことは大事だと思います」といった声も届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■上原氏「何か裏が」と疑問