イオン、一流シェフ全員が大絶賛した惣菜 「素材の力が圧倒的に違う」

『ジョブチューン』で大絶賛されたメンチカツ。これはコスパ最強かも…。

2022/02/08 05:00

■衣はサクサク、肉はたっぷり

自慢のメンチカツ

写真ではわかりづらいが、衣はサクサク。メンチカツというと肉ばかりが注目されるが、一流シェフからは「衣をアピールしてもいい」との声も。

自慢のメンチカツ

そして、なんといってもスゴいのがこの分厚さ。3cmほどあり、食べると圧倒的な「肉感」を感じる。「素材の力が圧倒的に違う。肉が良い」と絶賛されるだけあって、ソースも必要ないほど味がしっかりしているぞ。

冷めた状態で食べても最高だったが、温めると肉汁が出てきてよりウマい。温めても衣がサクサクなのも良かった。


関連記事:復活した栃木の伝説的惣菜店「黒磯ブロイラー」 からあげの旨さに衝撃走る

■「これは納得」の声

番組を見てメンチカツを買ったという人からは、「本当に美味しかった」「メンチカツは初めて食べたけど温めて包丁入れたら肉汁吹き出してきてびびった」「これは納得 めちゃくちゃ旨い」「めっちゃ美味しかったから買ってよかった」との声があがっている「自慢のメンチカツ」。

食卓のおかずに迷ったときは、候補に入れてみてほしい。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、一流シェフ絶賛の「最強ホットスナック」 衣がスゴい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!