フードファイターとウサギが対決 サラダ大食いで勝利したのは…

野菜が好きそうな大きなウサギ。試合に勝つことはできたのか?

■負けて当然の試合?

コメントを求められたウサギのオーナーは、試合の結果にまったく驚いていなかった。「ウサギはガツガツ食べる動物ではないんです」「犬のようにがっつくことはせず、ゆっくりかじりながら食べます」と話している。

また「昼も夜も食べるので、かなりの量は摂取します」「ただ食べるのに長い時間がかかるのです」という説明も。コンテストには出場したものの、早食いの要素を含む大会でウサギが人間に勝つ見込みはなかったのだ。


関連記事:小島瑠璃子、コロナ療養からの復帰報告 「寝に寝たのでめちゃくちゃ元気です」

■大食い系イベントに不満も

人々からは「ウサギはもっとガッツリ食べるのかと思った」という声が上がった。しかしそれよりも多かったのが、「人間を楽しませるために動物を利用するのはやめて」「イヤそうにしていたのにかわいそう」という声だった。

大食い系のイベントは人気が高いが、「こういう企画にはもうウンザリ」「そんなに食べ物があるなら困っている人に分けてあげて」と考える人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→由良ゆら、うさずきんコスプレを披露 「かわいすぎる」と絶賛の声

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!