アルピー平子、ダイアンとの確執の原因語る 関係性が「変なバランスになって」

アルコ&ピース・平子祐希が先輩芸人のダイアン・津田篤宏と揉めている理由を語り…。

2022/02/05 12:45

■マナーにうるさい平子

さらに占い師は「けっこう礼儀正しい方なんですよ。マナーにうるさくて、ちゃんと挨拶をしましょうって人なんですけど、平子さんはちゃんと(深々と頭を下げて)『おはようございます』って言ってるつもりなんですけど、(軽く)『おはよう』って言ってるようにしか見えないんですよ」と平子について熱弁。

平子もそれに合点がいったようで「2年ぐらい前、ダイアンとそれで揉めたことありますね」と笑う。


関連記事:アルピー平子、子供たちの手作り応援旗にツッコミ ファンは思わず感涙

■平子の挨拶が伝わらず

芸歴は自分が上で年齢はダイアンが上だが、芸歴は関係なく年上として敬っていると強調したうえで、劇場で会った際にちゃんと「おはようございます」と挨拶した平子。

しかし、ダイアンが自身のラジオ番組で「アルコ&ピースのデカイほうに『おいっす』って言われた。あいつ後輩だな、しばいたろか」と平子の挨拶が伝わっておらず、敵意を剥き出しにされたと明かした。


関連記事:アルピー平子、怒りを覚えたお笑いファンを解説 「あれ良くねえよな」

■誤解は解けたが…

平子が「年上にそんなことしません」と否定した後で、平子が芸歴では先輩だと気づいたダイアンは「すみませんでした」と謝罪。平子は「変なバランスになって。そういうのが多いです」と苦笑した。

「バイトの面接でも落ちるし、すぐクビになる」と態度が悪いと周囲に勘違いされがちだと嘆く平子。

ネットでも「津田さん平子さんの例の小競り合い好き」「ラジオでのダイアン津田さんとアルコアンドピースの平子さんの挨拶事件の話、両方のラジオ聴くと面白すぎ」といった平子とダイアン、特に津田篤宏との確執に言及する声が散見されている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、色気を感じる男性有名人告白 「あまりの色気に手が震えた」の声も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!