約2割の人が、酒に酔ってしてしまった“失敗”に共感 スマホでつい…

お酒を飲んで気が大きくなり、つい「ポチッ」と…。今だから笑える、お酒の失敗談についても聞いてみた。

2022/02/04 16:30

■今だから笑える! 壮絶お酒の失敗談

続いて話を聞いた会社員の女性Bさんも、「ちょっと欲しくて悩んでるものを楽天の『あとで買う』に入れる→酔って気が大きくなったときにポチる→届いて若干後悔する…というのをよくやってました」と話す。

お酒の失敗談についても聞いてみると、「酔って寝ちゃって、電車で目が覚めたら首から下げてるポーチ以外、リュックから何からなかった」こともあったそうで、「スマホ、鍵はあったのでなんとかなりましたが…飲みすぎ、だめ、絶対」と改めてつぶやいていた。


関連記事:『酒のツマミ』DJ松永“禁断の恋”を松本人志が推理 「誰もが知っている人?」

■早朝に自宅の鍵穴を破壊…

会社員の女性Cさんは、自身はあまりお酒を飲まないものの、お酒好きな友人が多いそうで「友人の話ですが、旦那さんが出張中だったことを忘れて、真夜中に酔って自宅マンションに帰ってきたところ、玄関の鍵がないことに気づいたそうです」と切り出す。

「冷静さを失っていたので、玄関をガンガン叩いて大声で『開けて~! 開けろ~! ばかやろー!』と叫びまくったあげく、早朝にも関わらず業者を呼び、鍵穴を破壊、無理矢理こじ開けてもらったそうです」。

「後から、かばんの中からあっさり鍵が出てきて、翌日出張から帰ってきた旦那さんからこっぴどく叱られたと言っていました。幸いにも近隣住民から苦情や通報はなかったとのことですが、そのとき住んでいた友人の家は賃貸だったため、玄関の様子を見た旦那さんは青ざめたそうです…」。

“酒は飲んでも飲まれるな”ということわざもあるように、改めて、お酒の飲みすぎには気をつけたい。

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、実家に現れた“衝撃的な勧誘”明かす 松本人志も「気を付けないと!」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!