西武ライオンズ・松井ヘッド、成長著しい渡部健人に高い期待 「本当のアーチスト」

今年から1軍ヘッドコーチに就任した埼玉西武ライオンズの松井稼頭央が、“未来の4番”渡部健人に熱視線。

■渡部健人に熱視線

渡部健人

キャンプ2日目は、未来の4番候補・渡部健人選手に熱の入った指導を展開。

「今年にかける意気込みを感じたね。本人が感じている課題を聞きながら、プラスで気づいたことを伝えた。選手が試して違うと思えば違うし、合っていると思うなら続けていけば良い。色々なことをトライしながら、このキャンプやっていこうと思う」と、元からある素質を伸ばしつつレベルアップさせると説明した。


関連記事:DeNA・佐野選手、春季キャンプでの強化ポイントを語る 基本的な部分を…

■「本当のアーチスト」

渡部選手はルーキーイヤーである昨年、2軍で本塁打、打点の二冠王に輝いた長距離砲。今年はブレイクが期待されている。

松井コーチは「期待しかない。本当のアーチスト。僕からすると非常に羨ましいね(笑)」と称賛しつつ、「次はどうにか一軍の舞台で頑張ってもらいたい。それだけの能力、良いものを持っています。しっかりアピールできるようキャンプを過ごしてほしいね」とさらなる活躍を切望した。

・合わせて読みたい→西武ライオンズ「ドラ2」佐藤隼輔が初ブルペン32球 緊張楽しむ強心臓ぶりも

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!