新庄剛志監督が17年間使い続けた物とは 涙する『深イイ』メンバーも

『人生が変わる1分間の深イイ話』では新庄剛志監督を密着。父との絆に感動の声が寄せられた。

2022/01/31 22:50

■ 涙を浮かべるメンバーも

親子の絆、初任給から引退まで使い続けたグローブの存在に、スタジオは感動。MC・今田耕司は「道具を大事にしてたんやな…」とこぼし、涙を拭う出演者も見られた。

このエピソードは、視聴者のあいだでも話題に。「どれだけお金を稼いで有名になっても、同じグローブを使いつづけてたんだね」「お父さん嬉しいだろうな…」とさまざまなコメントが寄せられていた。


関連記事:有吉弘行、新庄剛志を監督に迎える日本ハムを称賛 「好きになりますね」

■親を尊敬している人は…

幼いころから、何かあれば常に父に相談し、今でも「大好き」だという新庄。以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の55.3%が「親を尊敬している」と回答。10代女性でもっとも割合が高く、64.8%に及んでいる。

親を尊敬

ちなみに新庄といえば、プロ1軍初スタメン初打席にして初球をホームランで返したという伝説が有名だが、じつはこれも「初球を打て」との父の助言によるものだったそうだ。

・合わせて読みたい→新庄剛志氏、現役時代に使い続けたグローブの今を告白 「棺桶の中に入れて…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!