新番組『#ウルトラマワス』MCはチョコプラ TikTok動画で世界をまわす

2月3日より新番組『 #ウルトラマワス 』が放送開始。“世界をまわす”トレンド動画誕生の瞬間をMCチョコプラが見届ける。

■第一線で活躍するクリエイター集結

ウルトラマワス

3日の初回放送では、第一線で活躍する8人の人気TikTokクリエイター、伊吹とよへ、修一朗、なかねかな、ひなた、みおちん(MIOCHIN)、MELANIE、やみちゃんが集結する。

「どんな番組にしたいか?」「テレビでやってみたかったこと」など自由に意見を出し合い、チョコレートプラネットとともに番組のタイトルが『#ウルトラマワス』に決定するまでを放送。


関連記事:チョコプラ長田、相方・松尾が松本人志についた嘘に怒り 「許せない」

■「新しい風」の香りがプンプン

放送に先駆け、MCを務めるチョコレートプラネット、番組プロデューサー・村田充範氏、夏雪氏からコメントが届いている。

チョコプラ・長田庄平:普段絡まないTikTokクリエイターの人たちとご一緒して、そういう方法があるんだとか、新しいカルチャーに触れた感じがします。最先端のクリエイターたちが考えた色々な“まわす”動画を紹介していきます。


この番組を見ておけば自分が最先端になれますので、是非ご覧ください!

チョコプラ・松尾駿:TikTokを始めてまだ1週間も経っていないので、初回の収録に関しては、みんなが何を言っているか全然分からなかったです。


でも、色々聞いて、こうやったら面白くなるんだとかが分かってきて、めちゃくちゃ面白かったし勉強になりました。まずはフォロワー100万人、最終的にはスターTikTokクリエイターを目指します!


関連記事:チョコプラ松尾、両親がついていた“悲しい嘘”  息子の職業を言えず…

■「新しい風」の香りがプンプン

村田氏:全世界で月間10億人以上が使う「TikTok」。その舞台のスター達が一堂に会し、力を合わせて「世界をまわす」番組です! 初回収録を終えて、皆さんの企画力や発想力に本気で驚きました。

どんな番組になっていくのか全くの未知数ですが、「新しい風」の香りがプンプンしております。この番組がきっかけで、地球の裏側まで盛り上がる…そんなロマンを本気で目指したいと思っています。


あと、収録時、フォロワー11人だった松尾さんのTikTokが、どこまで登りつめるのか、その「ドキュメント」がめちゃくちゃ楽しみです! 今フォローすれば、誰でも「古参」になれますので、是非フォローしてください!

夏雪氏:チョコプラさんとTikTokクリエイターの方々との掛け合いが非常に面白くて、毎回斬新なアイデアが続出していました。「ハッシュタグで世界をまわす」、この番組のテーマが世界に少しでも新しい風を吹かすことができればと思っております!

・合わせて読みたい→チョコプラ・長田、『香水』再現MVの裏側明かす 「女の人…IKKOでいいや」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!