ノンスタ石田を名俳優が舞台役者として高評価 「阿部サダヲ・八嶋智人クラス」

舞台役者としても才能を発揮する大人気お笑いコンビ・NON STYLEの石田明に、名俳優からも称賛の声が…。

2022/01/30 09:20

■共演した山西も絶賛

出演陣も絶賛した石田の芝居について、舞台での共演経験がある山西は「もともと漫才は天才的に上手ですから、持っている体のリズムとか素晴らしいものがあって。でもそれにあんまり頼らないというか、自分の内側から作っていくほうにちゃんとシフトできるというのがね」と分析。

「阿部サダヲさんとか、八嶋智人さんとか、あの人達は持って生まれた体のリズムが優れていると思うので。なおかつ内面からお芝居も作れる、ホントにあのクラスだと思う」と石田に最大限の賛辞を贈る。

石田は「いやー、もったいない言葉ばかりで」と恐縮。「あれは山西さん悪いですよ、あれは。完全に俺をハメにいっている」と照れたが、加藤らは「いやでも本気だと思うよ」と山西の評価が本気だったと反論した。


関連記事:ノンスタ石田、自宅隔離で家族にも影響 もどかしさつづる「本当にごめんね」

■視聴者も驚き

この日流れた石田の舞台映像を見た劇団ひとりも「あの短いVTRでも、なんかスゴい引き込まれましたもんね」と吐露。石田が、多くの人を惹きつける芝居をする舞台役者だとその場にいる全員が認めていた。

視聴者からも「舞台俳優・石田明は、阿部サダヲや八嶋智人クラス!? すごい評価」「芸人として演劇家としての石田さんの話が知らなくて、すごくよかった…」と大きな反響が起きている。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、“嫌いな芸人”をぶっちゃけ告白 「なんかね…嫌なんすよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!