結局コロナはいつ終わるの? 『アッコにおまかせ』専門家の解説に注目集まる

『アッコにおまかせ!』では新型コロナウイルスの収束について専門家・北村義浩氏が解説を行なった。

2022/01/23 14:30

■「あと1年以上か」と失望も

北村氏の見解にスタジオメンバーからは、「ええ?」「今年じゃなくて来年ですか?」といった失望の声が。

視聴者からも「あと1年以上か!」「マジでいつまでこの生活つづけなきゃいけないんだ…」「思ってたよりさいぶ先だった」と多くの反応が寄せられていた。


関連記事:『アッコにおまかせ』専門家が警鐘 「ワクチン接種で絶対にやめるべきこと」とは

■「元の生活」が想像できない…

「コロナの収束」が話題となったスタジオ。井上咲楽は、これだけ長引いているだけに元の生活が想像できないとし、「マスク生活に慣れすぎて、マスク外して何かするってときに裸の感覚になる」とコメント。

視聴者からも「その感じ、めっちゃ分かる」「完全にウィズコロナの頭になってる」「マスクなしで生活していたことが信じられない」と共感の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→『おまかせ』専門家、新型コロナ2度感染が起こる理由を解説 視聴者からは納得の声

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!