前澤友作氏の「次に行きたい場所」に驚きの声 世界中で十数人しか…

『ワイドナショー』に出演の前澤氏。宇宙旅行の感想とともに、今後の展望について熱く語った。

2022/01/23 11:30

■チャレンジ精神を称賛する声

宇宙・月旅行に引けを取らない壮大な目標に、視聴者からは「今度は深海…上と下を制覇するつもりなんですね」「そのチャレンジ精神が本当にすごい」と驚きの声が。

今回宇宙旅行の際に、その様子をYouTubeなどで配信していたことを受けてか、「マリアナ海溝の中がどうなっているのか興味ある」「深海での生活、ぜひ公開してください」と期待するコメントも多く寄せられていた。


関連記事:無重力空間で「歯磨き」ってどうやるの? 前澤友作氏の挑戦が話題に

■人生で一度は行ってみたい場所がある?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の59.5%が「人生で一度は行ってみたいと思っている場所がある」と回答。もっとも割合が高いのは、男女ともに10代という結果に。

人生で一度は行ってみたい

深海に行くという夢とは別に、人生でやりたい3つのことがあると話す前澤氏。それは「ホールインワンに成功する」「地球上からお金(という概念)をなくす」「孫の顔を見る」というものだった。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、打ち上げに向け万全の準備 「すごい世界だ」と驚きの声

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!