不満訴えるレビューに店長が返信 謝罪のみならず勤勉なスタッフに感謝の言葉も

「それでも僕はスタッフに感謝します」と、店長は書き込んだ。

■店長からの返信

このレビューを読んだ店長は、非を認め客に謝罪することにした。

そこで「ご期待に添えず、本当に申し訳ございませんでした」と謝ったが、「それでも僕は(あの日店で働いてくれた)スタッフに感謝したいのです」「クリスマスなのに、家族との時間を犠牲にしてお客様のために給仕したのですから」と書き込んだ。

その日は予約客がかなり多く、よって料理の準備に時間がかかってしまったとのこと。また体調不良のスタッフが何人も欠勤したため、たった5人のスタッフが、力を合わせ必死に仕事をしたのだという。


関連記事:吉野北人主演ドラマ『トーキョー製麺所』 第1話追加キャスト&場面写真を公開

■「良い上司でうらやましい」の声も

店長はまた「あの日は休業にする安易な選択肢もあったのですが、それでも店を開けて自分たちなりに最善を尽くしたのです」とも書き、そのせいで上質なサービスを提供しそこねたことを真摯にわびた。

そんな店長の返信に、多くの労働者は胸を打たれ「スタッフへの感謝を忘れない良い上司だ」と絶賛。「クリスマスの日に頑張って働いたスタッフも救われただろう」「こんな理解ある上司のもとで働きたい」という声がSNSに書き込まれている。

・合わせて読みたい→「最後の食事」注文した客の異変を察知 自殺を食い止めたデリバリースタッフに褒賞金

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!