夜勤明けで雪かきに励む妻の姿を撮影 SNS公開した夫に「最低」と批判相次ぐ

「すばらしい女房」と伝えたかった男性を、多くの人は「思いやりゼロ」とボロカスに…。

■「雪かきが好き」と優しい妻

この騒動勃発に驚いた妻は、その後にSNSを更新し「私は雪かきが好きなの」「私が帰宅したのは家族の起床時間前だったのよ」「雪かきは良い運動になるわ」などと書き込んだ。

なお病院では長時間マスクをつけたまま働くため、新鮮な空気を吸いながら屋外で作業することは、リフレッシュにもつながるのだという。


関連記事:『ねほぱほ』不倫された男性、執念で妻と相手を制裁 刑事並みの行動力が話題

■夫は妻への愛を強調

妻を褒めたつもりが、多くの人に怒られてしまった男性。メディアにもこの件で取材を受け、「僕は妻に感謝しているし、深く愛してもいるんです」と主張した。

一部のTwitterユーザーは、男性の優しさが足りないと指摘。「奥さんが夜勤を終えてようやく帰宅するんだから、(すぐに駐車できるよう)私道の雪かきを済ませておくのが人情だと思う」と書き添えている。

男性は思いやりに欠けていたのか、それとも普通なのか。愛情深い夫をアピールしたはずが「最悪」と言われ、戸惑っているに違いない。

・合わせて読みたい→求職者の容姿をけなすメールを本人に誤送信 採用担当者が謝罪するも批判噴出

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!