『水ダウ』錦鯉・渡辺、相方・長谷川に愛ある説教 「的確すぎてしびれた」

「25歳年下の女性と結婚する」と長谷川から偽報告を受けた渡辺の反応は…。

2022/01/13 07:50

錦鯉
お笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆が12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にVTR出演。相方・長谷川雅紀に愛ある説教をする場面があった。


関連記事:爆問・太田光、田中裕二に30年来の不満 「いつまで経ってもできない」

■渡辺がターゲット

この日は「歩きながら電話してる人、相手から衝撃的なこと伝えられたら立ち止まる説」と題したドッキリ企画を実施。仕掛け人の長谷川が「25歳年下の女性と結婚する」とターゲットの渡辺に嘘の報告をし、立ち止まるか検証した。

ちなみに、長谷川には遠距離交際している女性がいるが、今回は別れたという設定で臨む。

関連記事:錦鯉・長谷川、相方・渡辺へのダブルサプライズに感動の声 「泣いちゃう」

■結婚報告にまさかの反応

長谷川は、偽ロケの休憩中に街中を歩く渡辺に電話。「今度25歳年下の女性と結婚することになったんだよね。前の彼女とは別れることになって」と伝えると、相方の衝撃告白に渡辺は足を止めて耳を傾けた。

この時点で説は立証となったが、ここからまさかの展開に。長谷川の結婚に渡辺は喜ぶかと思いきや「ダセ―な。一番ダセーやつじゃん、25歳年下とか」と切り出し、説教を始めたのだ。

関連記事:錦鯉・長谷川、将来についてMー1優勝後に言及 「体が動かなくなったら…」

■「慢心すごい」「結婚しちゃいけない人種」

結婚記者会見を考えているという長谷川に「記者会見なんかねーよ。ねーよバーカ。50過ぎたバカなおっさんが結婚するって記者会見なんかやるわけねーだろ」と厳しい口調で一蹴する。

2020年の「M‐1グランプリ」での活躍を機にブレークした錦鯉。その勢いに乗って長谷川は結婚したと渡辺は予想したようで「慢心がすごいじゃん。なってねーからなテレビの人気者に」とビシっと指摘する。

「よかったね。あんたなんて本当は結婚なんかできないんだから。結婚なんかしちゃいけない人種なんだから、奥さんには感謝しなきゃだめだよ」と続けた。


関連記事:錦鯉・長谷川、『ワイドナショー』で泣き出しスタジオ騒然 渡辺も「すいません」

■視聴者「渡辺さんには愛がある」

祝福ムードゼロという予想外の流れに、スタジオの出演者たちは「長谷川かわいそう」と反応。一方、インターネット上には、浮かれている長谷川を説教する渡辺には愛があるとの声が。

「現実の目線浴びせてからの人の道を説く隆さんあまりにもかっこいい」「『だっせーな』ってガチな罵倒と真面目に説教をする渡辺さん、いいなって思った。そういう友人って本当に大切だよね」「口悪いけど渡辺さんには愛がある」「渡辺さんの長谷川さんへの言葉が的確すぎてしびれた」と渡辺を評価するコメントが多数集まっている。

・合わせて読みたい→爆問・太田光、田中裕二に30年来の不満 「いつまで経ってもできない」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!