『おじさんが私の恋を応援しています』 アキラ100%ら主要キャストが決定

2月新ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています』で、主人公が思いを寄せるイケメン王子を笹森裕貴が演じる。

2022/01/12 12:00

■脳内同居のおじさん役はアキラ100%

おじさん(誠一郎)を演じるアキラ100%は、お盆を使ったハダカ芸でお馴染みのお笑い芸人で、『R-1ぐらんぷり2017』(フジテレビ系)では優勝を果たした。

一方で、映画『こはく』(2019年)では井浦新さんと兄弟役を演じて話題となり、ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』(日本テレビ系・2020年)にレギュラー出演、映画『達人 THE MASTER』(2021年)では主演を務めるなど、俳優としても活躍。

本名の“大橋彰”名義でも作品に出演しているという“俳優・アキラ100%”が、まつりとどんな脳内会話を繰り広げるのか必見だ。


関連記事:上田晋也がLINEで使用した絵文字 女性陣悲鳴「やだ~」「こわ~い」

■舞台を中心に活躍

おじさんが私の恋を応援しています(脳内)

イケメン王子・樹役の笹森は、ミュージカル『刀剣乱舞』や『サンリオ男子』シリーズなど、舞台を中心に活動してきたが、昨年はテレビドラマ『REAL⇔FAKE 2nd Stage』(MBS・TBS)に出演。俳優として活躍の幅を広げている。

そんな笹森が演じる爽やかな樹と、引っ込み思案のまつりとの胸キュンのやりとりにも注目だ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■今までにないラブコメディ