ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選

生きていれば、ときには落ち込むときもある。気持ちが沈んだときは、どのように過ごしているのだろうか。

2022/01/11 05:15

③おいしいものを食べる

「ほとんどの悩みは、考えても解決しないことばかりです。それならばずっと思い悩むよりも、他のことを考えたほうがいいと思うんです。私は嫌なことがあったときには、おいしいものを食べるようにしています。


おいしいものを食べると幸せな気持ちになり、落ち込んだ気持ちも少しは忘れられると思うんです。いいものと言っても、少し高いアイスクリームとかですが…」(30代・女性)


関連記事:少しは感謝してよ… 一生懸命作った料理に夫が放った最悪な一言

④趣味に没頭する

「仕事での悩みは尽きませんが、家に帰ってまで考えるのはもったいないと思うんです。僕は落ち込んだ気持ちを忘れるために、家では趣味に没頭しています。


映画が好きなので、動画配信サービスで興味があるものをひたすら観ているんです。好きなことで頭の中をいっぱいにすれば、嫌な感情はそのときだけでも薄れるので…」(30代・男性)


なにか他のことをして、気持ちを切り替える人が多いようだ。

・合わせて読みたい→失礼すぎてドン引き… 家に遊びに来た友達の非常識すぎる行動

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!