女性の首に靴ひもを巻きつけた男が緊急逮捕 暴行を食い止めた男性に称賛の声

一歩外に出れば、思いもよらぬ危険も。女性の背後から男が襲いかかった。

■殺人未遂容疑で逮捕

男は現場から徒歩で逃走したが、通報を受けた警官たちがほどなくして発見し、殺人未遂容疑で逮捕した。

犯行動機や、容疑者と被害者に何らかの接点があったのかなどは、まだ分かっていない。また女性を救った男性は警察の到着前に現場を後にしたため、どこの誰なのかは不明なのだという。

女性が襲撃される様子、また男性が果敢に救う姿が現場の監視カメラに残っていたため、複数メディアが公開。「まさに英雄だ」と男性を褒める声、必死に抵抗した女性の勇気を称える声も多く上がっている。


関連記事:40年以上前に起きた老女暴行事件 DNA一致で犯人をようやく逮捕

■犯罪者に狙われないために…

屋外でスマートフォンを使用していると、不審者が忍び寄っても気付かないことがある。また高額商品を持っているだけでターゲットになるリスクが高くなるため、外出先で使用する際には気をつけたほうがいいと、海外メディアは伝えた。

事件はいつどこで起こるか分からない。自分が狙われる可能性もあることを忘れず、危機感を持って行動したい。

・合わせて読みたい→性的暴行に猛抵抗した女性を惨殺 容疑者は「ダメだと悟った瞬間カッとなった」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!