ちゃんと聞いてよ… テレビに夢中な夫に話しかけたときにされた最悪な行動

たとえテレビに夢中になっていても、話しかけたらきちんと対応してほしいものである。

2022/01/08 19:30

③怒ってテレビを切る

「リビングで夫に、今日あったことなどを話していました。反応が薄いと思っていたのですが、夫はいきなり『うるさくて、テレビが観られない』と怒りだしたんです。


そしてテレビを切り、寝室へ移動してしまいました。私は、いつものようにリビングで雑談をしていただけです。そんなにテレビが観たければ、一言声をかけてくれたら対応したのに…」(40代・女性)


関連記事:「遺灰は腐った卵のにおいだけど…」 夫の死を嘆く20代女性が衝撃の習慣を激白

④生返事で対応される

「夫に仕事の悩みを相談していたのですが、返事がとても適当で…。どうもテレビに夢中になっているようで、私の話をまったく聞いていないんです。


『大切な話だから、ちゃんと聞いてほしい』と言うと、『うん』と答えるもののやはり生返事で返されます。夫に話してもムダだと思い、私は仕事の相談を諦めました」(20代・女性)


いくらテレビを観たくても、相手を怒らせるような対応はやはり避けたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→なぜ今なの… 寝ようとしているときに言われてイラッとした夫の一言

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!