大島由香里、男性の「ネクタイを緩める姿」が好きと力説 その理由を解説

ネクタイの需要が減っているという話題を取り上げた『バラいろダンディ』。大島由香里は、男性のネクタイを緩める姿が好きなようで…。

2022/01/06 00:30

■大島「ネクタイを緩める姿は…」

大島は内山の持論に「ネクタイを緩めるのは好きですよ、みんな。その瞬間を見られなくなってしまったことによって、なんかそういう機会が減ってしまったというのは、あるのかもしれないですね。みんな好きですよ、これは」と語る。

ふかわからの「何がよかったですかね?」という質問には「仕事モードからプライベートに切り替わるスイッチとか、こうなんか自分しか見られないみたいな、ちょっとセクシーさみたいなのを感じるんですよね」と話した。


関連記事:クリスマスプレゼントで男性が欲しい物に納得の声 「本当に嬉しいやつを出すな」

■視聴者の反応は…

大島が指摘した「スーツにネクタイをしない文化が浸透し緩める姿を見る機会がなくなった」という指摘。

Sirabee編集部が全国の20~60代の女性691名に実施した調査でも、「スーツにノーネクタイ」に違和感を覚える人は、7.8%と極めて少ない。ノーネクタイ文化が進みつつあるといえそうだ。

大島の「男性のネクタイを緩める姿は、女性はみんな好き」という意見には反対意見もあったが、ノーネクタイの文化が浸透し、「見る機会が減った」という指摘には、納得した視聴者が多かったようだ。

・合わせて読みたい→江頭2:50、ファンからの“恋愛指南”に反論 「出会いの場がないじゃん!」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!