「親戚の訪問が嫌」と苦悩する男性 新型コロナ感染を偽るためにとった行動とは

来てほしくないのに、訪問のみならず宿泊すると言ってきかない親戚…。それに困った男性が“あるアイデア”を思いついた。

男性・苦悩

強引な親戚から「会いに行く」「あなたのアパートに泊まるから」と言われ、「絶対に阻止したい」と考えた男性。そこで新型コロナウイルスに感染したと偽ることを思いつき意外な行動に出たことを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。


関連記事:東京都、15日のコロナ新規感染者は1052人 前週比730人減も30代男性の死者も

■悩みを抱えた男性

アメリカ・ニューヨーク州で暮らす男性が、地域密着型アプリに「助けてください」「新型コロナ陽性を示す検査結果が必要なのです」と書き込んだ。

「奇妙なリクエストであることは百も承知です」と書いた男性は、親戚数名に自宅への訪問を予告され、「あなたのアパートに泊まる」と言われ困り果て、それを阻止するにはコロナ感染を偽るしかないと思いついたのだという。

関連記事:新型コロナ検査の報告を親友が勘違いし… 「陽性だったわ」「おめでとう」

■救いを求めることに

男性によると、親戚一同は飛行機のチケットも購入済みで、まもなく訪問予定とのこと。そこで「新型コロナに感染した」と言えば、「来てもここに泊まることはないだろう」と思ったのだという。

親戚の訪問予告に動揺していた男性は、陽性を示す検査キットの無料画像をネット検索することすら思いつかず、同じアプリの利用者に「あなたの検査結果を使わせて」「キットの写真をシェアして」と頼むことにしたのだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■イヤすぎて精神的に不安定に…