川島明、他局での『ラヴィット』イジりに疑問 「フリー素材なんですか?」

麒麟・川島明がMCを務める朝の生放送番組『ラヴィット!』だが、各局でイジられていると明かされ…。

2022/01/03 09:05

■川島も共感

この盛山も主張に川島は「俺も他の番組でも、普通に『ラヴィット』イジりされるというか」と共感。「いろんな大会でも『ラヴィット』のロゴとか音楽流れるんですけど、これフリー素材なんですか? (テレビ)局をまたいでとか、なんも関係ない」と苦笑する。

また、人差し指と親指でL字を作る「ラヴィットポーズ」を別番組でもつい披露してしまうとも告白。「NHKの生放送でこれやったもん。『このあとはシブヤノオト』って(言いながらポーズを取った)」と笑いを誘った。


関連記事:『ラヴィット!』のスピンオフがParaviに登場 お笑い猛者が追い詰められて号泣

■視聴者も納得?

テレビ局に関係なくイジられやすい『ラヴィット』を、自由に使える版権フリーの「フリー素材」だと評した川島。

視聴者からは「他局でもラヴィットいじりされる川島さん」「ラヴィットは、フリー素材だったのか。確かにテレ朝の『アメトーーク』でも、がっつり使われてたし。でも、局の垣根を越えて川島さんが愛されてるってことですね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→1月2日は『ラヴィット!新年会』 レギュラー陣大集結で大盛り上がり

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!