『バス vs 鉄道乗り継ぎ対決旅』新春SP放送 紀香「ロケで一番きつかった」

『バス vs 鉄道乗り継ぎ対決旅』が新春4時間SP。さらにスペシャル企画で、放送終了後に答え合わせも配信される。

■おいしいグルメと番組史上一番の…

バス vs 鉄道乗り継ぎ対決旅⑩

一方、「もう10回目になるんですけど、毎回ハードさが上乗せしていく感じがありますよね」と鉄道チームの村井。

前園は「なんとなく番組を見ていたんで、自分が番組に出させてもらったら、こうしよう、あーしよう、ってイメトレしてきたんですけど、イメトレ役に立たなかったですね(笑)」とコメント。さらに、「初めて会うお二人とも、いろいろありながらも、最後まで楽しくできたっていうのはすごく良かったです。充実感がありました」と感想を述べた。

また、見どころについて村井は「おいしいグルメ」と「アクティビティ」と説明。さらに「あとはやっぱりみどころは、番組史上一番の…ね」と濁す。村井が言う、感情がむき出しになったこととは…。

さらに、「本当にこんなに濃い2日間になるとは思わなかった」とクロちゃん。村井は、「和気あいあいとしたりしつつも、ある出来事があって、逆にみんなの心が裸になり、そしてグッとワンチームになったところ」がみどころと語った。


関連記事:「TikTokで名物番組宣伝に初挑戦」 人気TikTokクリエイター総勢12組が参戦

■6人中3人の出演者が泣く!?

放送に際し、高橋信幸プロデューサーからのコメントも到着している。

高橋信幸プロデューサー:いきなりですが、少しネタばらしをさせて頂きます。今回は6人の出演者のうち3人が泣きます。しかも、それぞれ2回ずつ(笑) なぜ泣いたのかは放送で確認して頂ければと思いますが、記念すべき第10弾に相応しい壮絶な戦いとなりました。

未だにこんなに過酷な番組のオファーを快諾して頂いた理由が分からない女優の藤原紀香さんが初のガチンコ旅で汗水垂らして大活躍したり、クロちゃんも世間のイメージとはかけ離れた意外な活躍を見せたり、太川さん、村井さんの脇を固めるメンバーたちにも注目です。


関連記事:長嶋一茂、好意寄せるみちょぱに恨み節 「俺がどれだけ傷ついたか」

■スペシャル企画も

また、放送終了後からネットもテレ東にて、答え合わせ動画を無料で配信。負けたチームのリーダー、つまり太川もしくは村井が、対決旅のプロ・タビリスに正解ルートを教わる。こんなところに運命の分かれ道が…? 本編に続く衝撃の結末が明らかになる。

・合わせて読みたい→SKE48・須田亜香里、『バス vs 鉄道』で大号泣 相手チームにあおられ…

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!