『プロ野球!クセ強ベストナイン』 平成・令和の怪物投手が夢の対談

29日放送の『プロ野球!クセ強ベストナイン』では、2021年プロ野球界の「クセ強」なシーンを振り返る。

■大悟メモ「今年流⾏ったイカ…」

さらに番組内では、⼤悟がたまにぶっこむ“⼤悟メモ”も。本当かウソかわからないプロ野球の重箱の隅をつつくような細かな情報を紹介する。

今回は、今年流⾏った「イカ…」がつくものとは一体何か? ゲストの⼭本投手が何故か赤面してしまう一幕も。


関連記事:安田顕がときめいた“憧れの女優”を告白 「すっかりファンになっちゃって」

■野球好きが懐かしむ番組に

放送に際し、番組プロデューサーの矢部宏光氏からコメントが到着した。

プロデューサー・矢部宏光氏:マニアックな野球ネタほど喜ぶという野球好きしかいないスタッフで作っています。そんな野球好きのスタッフが今回一番興奮したのはやはり⼭本由伸投⼿です。底冷えする中、収録したのですが、⼭本投⼿が体を壊さないか…それだけが心配でした。


野球好きが「そうそう」「なつかしいなぁ」と⾔ってくれるようなそんな番組になればうれしいです。注目はティモンディ高岸さんです。収録後⼭本投⼿にかなりピッチングについて教わっていたので…。今後球速が上がること間違いないと思っています。


皆さんと今年のプロ野球を振り返りながら昔の映像で懐かしがってもらえればと思います。

・合わせて読みたい→GG佐藤、元同僚・松坂大輔投手の引退を惜別 「20年に一度の逸材だった」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!