12時間テレビ電話で職場の彼氏を監視 束縛彼女に「自由をあげて」と非難の嵐

「相手の浮気を疑うのは、自分にも浮気願望があるからだ」という意見も。

2021/12/27 06:30

スマホ・スマートフォン・女性

このたび「テレビ電話で彼氏を12時間監視している」と告白した女性。「それはやりすぎだ」と世間から大変な非難を浴びていることを、イギリスの『Mirror』や『The Sun』が報じている。


関連記事:杉村太蔵、遠野なぎこと大島由香里に「TVと実物の違い」を指摘され絶句

■技術進歩で人間関係が複雑に?

携帯電話は、この10年ほどでテレビ電話やチャット機能が主流化し、遠く離れた人とも距離や時差を感じさせないほど気軽に、また長く話せるようになった。

だがテクノロジーが進歩していく分、物事や人間関係は複雑化するのかもしれない。カップルでTikTokに「@ flackoandnela」という共同アカウントを開設しているホセさんとネラさんが、このたび驚きの告白をして世間を沸かせている。

関連記事:高齢女性が亡夫の携帯に残す涙のメッセージ 番号の現所有者は大量の留守録に苦悩

■毎日12時間も彼を監視

動画には、ホセさんが工場で段ボールの組み立て作業を行っている姿が映し出されている。

そしてネラさんは、「こうやって毎日彼の勤務中にテレビ電話をかけるの。だいたい12時間くらいね」「お互いの信頼のためよ。彼は信頼できても、職場の女の子たちが信用できないから」と語った。

さらに「自分の仕事を辞めて、いっそ彼の仕事について行ったほうが早いかしら」などと言い、視聴者をあきれさせた。

関連記事:10代で3児を出産した女性が批判に物申す 「人生を棒には振ってない、私は幸せ」

■非難と同時に共感も

動画の視聴者からは、かなりのブーイングが出ている。「彼に自由を与えてあげて」「束縛が強すぎて引く」「このカップルは絶対にすぐ別れる」といった非難のコメントが多く書き込まれた。

だが、ネラさんに共感する人も多い様子だ。彼女は別の動画で「ホセは私の唯一の友達でもあるの。だから彼が仕事に行っちゃうと、孤独ですごくさみしい」と語っており、抱えている心の闇も明かしていたのだ。

動画は炎上したにもかかわらず、同時に「いいね」も900万以上集まっている。


関連記事:この沼にハマってはいけない… 中村愛がダメ男・ダメ女の特徴を解説

■浮気経験者の割合は

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,735名に調査を実施したところ、全体の28.9%が「浮気をしたことがある」と回答した。

性年代別に見ると、20代、30代、40代は約3割に浮気経験があり、ダントツで多いのは30代の女性で、60代男性がそれに続く結果となった。

浮気経験者の割合

浮気をしやすいタイプは、共通して「さみしがりや」だとも言われている。パートナーや配偶者にさみしい思いをさせないことが、浮気対策への肝なのかもしれない。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、遠野なぎこと大島由香里に「TVと実物の違い」を指摘され絶句

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,735名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!