原田龍二、家に”座敷わらし”がいることを告白 名前は「みやこちゃん」

山形県に住んでいる「力を持った方」から、座敷わらしを預かったという原田夫妻。性別は女の子だそうで…。

■名前を付けた原田夫妻

なお、長男と長女がいる上で、座敷わらしを次女として預かっている原田夫妻は、そんな座敷わらしに「みやこちゃん」という名前を付けたそうだ。

そして「今留守番してます」と語り終えた原田に、ジュニアは「いやいや、ちがうちがう…」とツッコみつつ「どっから預かったんですか?」と質問。

原田によると、山形県に住んでいる「そういう力を持った方」から、座敷わらしことみやこちゃんを預かっているとのこと。


関連記事:原田龍二、昭和のゲーセンは「無傷じゃ帰れない」 宇多丸は裏技に言及

■活躍はみやこちゃんのおかげ…?

すると、この原田の告白に対して「だって座敷わらしがいたら、すごく繁栄するって言われてるじゃないですか! 来てからどれぐらいなんですか?」と興味津々で尋ねるジュニア。

対して原田がまだ2ヶ月ほどしか経っていないと返すと、一方のジュニアは「でもまぁ、たしかに大忙しやし!」と、原田の昨今の活躍と座敷わらしの存在を結び付けた。

また、原田も「まぁそのおかげとも言えなくもないな…」と、まんざらでもなさそうな様子を見せている。

・合わせて読みたい→原田龍二、勝手に作った格言を発表 「まだ4WDとかにも乗りたい」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!