ヒコロヒーのクリスマスプレゼントに賛否 受け取った有吉弘行は「最悪」

上限1万円でクリスマスプレゼントを用意したが、ヒコロヒーのプレゼントに賛否が起きる結果に…。

2021/12/24 09:25

■ヒコロヒーのプレゼントは…

「ヒコロヒーのはイヤだ」と口にしていた有吉が手に入れたのは、ヒコロヒーが用意したプレゼント・人気コミック『美味しんぼ』(小学館)14冊セットだった。

「普段は自分で買わないけどちょっとあったら嬉しいもの。ラーメン屋、中華屋いったら『美味しんぼ』読むじゃないですか」と力説するヒコロヒー。

絶版のため中古で集めたという同プレゼントは、1~16巻までをまとめたものだが7・9巻が抜けており、「どうしてもなくて。そこらへんは有吉さんご自身の力で集めてください」と語った。


関連記事:ヒコロヒー、さらば・森田のスマホ検索履歴に驚愕 「ウソでしょ?」

■視聴者は賛否

北村らからも「めちゃめちゃ予算あまったんじゃない?」との指摘がある通り、同商品は1,540円。有吉は爆笑しながらも「あー最悪だったわ」「完全にバチ当たった」と本音を漏らした。

上限1万円に対してそれに近い額のプレゼントが用意されるなか、ひとりだけ1,540円の古本をプレゼントしたヒコロヒーには視聴者から賛否が。「美味しんぼは良い漫画だけどヒコロヒーのセンス疑う」といった厳しい声が目立っている。

その一方で「お金が絡んでるし芸人だからで通用するかな」「1万円以内という指定のプレゼント交換で1,500円の古本を持ってきた上に吉沢亮からの蟹が当たったということについてネット民にイラつかれてるヒコロヒーさん面白すぎるすき」といった好意的な意見も寄せられていた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒーの過酷な野湯探しで衝撃展開 ガイドと揉めるスタッフに有吉説教

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!