『ワカコ酒シーズン6』主題歌がさよならステイチューン「旬をススメ」に決定

『ワカコ酒Season6』の主題歌に「旬のススメ」、エンディングテーマに「最高の日常」が決定した。

■第一夜「とんかつに熱燗でぷしゅー」

オカダ主任(しおつかこうへい)から販売促進の企画募集が告げられ、みんなが気合を入れる中、いつもありきたりのアイデアしか浮かばないワカコ(武田)。

そこで、自分に喝を入れるため会社の帰りにとんかつを食べることに。ロースかつに熱燗を合わせるのは、最近読んだ本で、とある文豪がとんかつを食べる時に熱燗を飲んだと知ったからだ。

店には「ソースは何がいいですか?」との貼り紙があり、そこにはお勧めの食べ方が。お新香を食べながらとんかつが揚がるのを待つワカコのもとに、厚切りのロースかつが運ばれてきて…。


関連記事:『週刊SPA』が TOKYO IDOL FESTIVALとコラボ 水着でアイドル頂上決戦開催

■少し大人でおしゃれな楽曲

オープニングとエンディングの楽曲決定に際して、さよならステイチューンと、バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHIの鈴姫みさこからコメントが届いている。

さよならステイチューン:今回『ワカコ酒Season6』の大事なオープニングを担当させていただく事になりました、さよならステイチューンです。


作曲に宮野弦士さん、作詞に理姫さんを迎え、ドラマの雰囲気に合わせてちょっぴり大人でおしゃれな楽曲となってますので、ドラマの内容はもちろんのことオープニング曲も楽しみにしていただけたら嬉しいです。


鈴姫みさこ:自分が大人になってから、大人はすごくがんばって大人をやってるんだなぁってことが分かりました。


時の流れがとても速く感じられても、毎日が何も変わりないように思えていても、そんな大人の皆さんがきちんと自分の心をふるわせながら日々を過ごせますように、という願いを込めて歌詞を書かせていただきました。


一日がんばったご褒美に派手でなくともおいしいお酒やお肴を贈ってあげたりしながら、この曲を聴くたび、自分に優しく生きることを思い出してもらえたら幸いです。

・合わせて読みたい→『ワカコ酒』ポスタービジュアル解禁 第6夜で辻本達規&フォンチーが再登場

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!