ノブコブ吉村、妙に“上から目線”な謎のDM届く 「受けて立つべきか」

インスタグラムに見ず知らずの女性からのDMが届いた吉村崇。その文章に「痺れました」とツッコミを入れている。

2021/12/15 14:45

■4割近くが不審なDMを経験

SNSは多くの人と気軽に交流できるのが魅力の一つだが、その一方でなりすましのアカウントによる詐欺などの被害も報告されている。

しらべぇ編集部が全国の10~60代のSNSを利用している男女1,044名を対象に調査を実施したところ、全体の37.0%が「見ず知らずの人からSNSでDMが送られてきたことがある」と回答した。

見ず知らずの人からSNSでDMが届いた


関連記事:『エヴァ』公式、いきなり日本語が乱れてファン衝撃 謝罪文に祝福が相次ぐ

■ファンからも注意喚起が

吉村の投稿に、ファンからは「受けて立ってください!」「破天荒なら行くしかない」と面白がる声が上がった一方で、「危ないと思うよー!?」「スルーしてください」と注意を呼びかけるコメントも寄せられた。

吉村といえば、豪快な“破天荒キャラ”で知られるだけに「受けて立つべきか」と楽しんでいるようだが、見知らぬ人物からの不審なDMには警戒したほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→DMで送られてきた軽いノリのお誘い その内容が「とんでもない」とネットで話題

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のSNSを利用している男女1,044名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!