14歳少年が80代女性に性的暴行 カージャックし逃走図るも逮捕に

抵抗できない高齢者を狙うという行為に及んだ少年。必死に逃げたが身柄を確保された。

■地元学校の声明

地元の公立学校組織は、さっそく声明を発表。警察からカージャック事件が発生したとの連絡を受け、一時は近くの学校を封鎖したこと、その後に容疑者が逮捕されたこと、容疑者は地元の学校に通っていたが今は籍がないことなどを明かした。

なお学校の封鎖は、わずか5分だったという。混乱を最小限に抑えるべく、警察は学校と密に連絡を取り合い、状況の伝達に努めていたようだ。


関連記事:特別支援学校の女教師が男子生徒へ性的暴行 出廷を控え14歳少年の目前で自殺

■少年犯罪に対する世間の思い

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の63.9%が「少年犯罪への刑罰は軽すぎる」と回答した。年齢ゆえの線引きに、多くの人は納得していない。

「少年犯罪の刑罰は軽すぎる」と思う人の割合

この少年の場合は、14歳という年齢が考慮される可能性が低く、地元の有力者と血縁があることまで複数メディアが報道済みだ。また当局は、成人と同じ刑事裁判を受けるのが妥当と考えており、その実現に向け動いている。

これだけの罪を犯した少年は、「まだ子供だから」という言い逃れは許されそうにない。

・合わせて読みたい→錦織圭選手も輩出の有名アスリート育成校で発覚 子持ち女教師が生徒とビーチで性行為

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!