帰ってきた猫の首輪に隣人からの手紙 「素敵すぎる」と称賛相次ぐ

ふらっと出かけ、新品の首輪をつけて帰ってきた猫。添えられていた手紙の内容に話題が集まった。

■飼い主の感謝の気持ち

ジェシカさんは自慢のペットが知らぬ間に隣人と仲良しになり大事にされていたことを知り、とてもうれしく思ったのだという。猫の世話をし、わざわざ新しい首輪を買い思いやりあふれる手紙を添えてくれた隣人。

その温かい気持ちに触れたジェシカさんはとても喜び、ありがたい気持ちでいっぱいになった。「これからもクリスさんさえ許可してくれるなら猫を会いに行かせたい」とジェシカさんは希望を明かしている。


関連記事:新聞を読む背中で毛づくろい 猫と父親ののどかな日常に癒やされる人が続出

■「良い話」との声が続々

むごい隣人トラブルや動物虐待など暗いニュースが続くなか、ジェシカさんの心温まる経験談に「とても癒やされた」という人は多かった。

インターネットには動物を愛する人から多数コメントが書き込まれており、「いいな、ウチにもかわいい猫が遊びにこないかな」「思わず笑顔になった」「隣人が素敵すぎる」というものも多く確認できた。

コロナ禍で「人とのかかわりがずいぶん減った」という人も多いが、ジェシカさんはペットを通し親切で優しい人の存在を知り、とても感謝している。

・合わせて読みたい→動物愛護家のモデルがヒョウの檻に入り惨劇 顔・耳・頭を噛まれ重傷

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!