チコちゃん、西川きよしの癖に驚き 「なんでそんなことすんの?」

『チコちゃんに叱られる』で西川きよしが電話癖を告白。チコちゃんと岡村隆史から強烈なツッコミを受けた。

2021/12/11 10:40

■「なんでそんなことすんの?」

電話癖は後輩芸人だけではなく、歌手・五木ひろしにも行うようだ。それもしっかり録音して聞いていることをアピールしているのだという。西川の電話癖にチコちゃんは「なんでそんなことすんの? 曲は録音しなくていいと思う」と強烈なツッコミ。

岡村からも「わざわざテレビの近くに行く必要は…」と問われるも「ダメダメダメ。うちはソーシャルディスタンスで距離とってるから。テレビの近くに行かないと音が入らない」と力説した。


関連記事:DAIGO、1歳の娘に英語を習わせるかチコちゃんに相談 悩む理由にほっこり

■後輩芸人は「嬉しい」

岡村は西川の電話癖に「ぼくら後輩からしたら留守番電話でもきよし師匠から連絡が来ていたら嬉しい」とフォローすると西川は「ほんまかいな」とすぐさま反応。

「これやめたほうがいいんですかね」と恐る恐る尋ねるとチコちゃんは「相手が喜んでるんだからいいと思いますよ」と答えた西川。最後にチコちゃんが西川の電話癖に「じゃあこれからも電話続けてください!」とアドバイスした。

・合わせて読みたい→TAKAHIRO、焼肉店での「意外な悩み」明かす ファンからは共感の声も

(文/Sirabee 編集部・Aomi

【Amazonセール情報】ココからチェック!