前澤友作氏、宇宙から撮影した絶景写真に「地球デカイ!」と感動の声

宇宙に滞在中の前澤氏。神秘的な青い地球を撮影し「やばくない!? リアルだよ!?」と大興奮。

2021/12/11 00:05

前澤友作氏
日本人の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在しているZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏が日本時間10日、自身のツイッターを更新。宇宙から撮影した地球の写真を投稿した。

【画像】前澤氏が滞在している宇宙から見た地球

関連記事:前澤友作氏、宇宙旅行に向けて訓練着姿を初公開 正式日程も公表

■宇宙に滞在中

前澤氏は同8日に宇宙船「ソユーズ」に搭乗しISSに向けて出発。その後、ISSとドッキングに成功し、宇宙船のハッチからISS内に移った。

9日には「宇宙なう」と宇宙から初ツイート。無重力空間のISS内であぐらをかいて浮遊する姿をアップし、宇宙を満喫している様子を写真で伝えていた。

関連記事:前澤友作氏、打ち上げに向け万全の準備 「すごい世界だ」と驚きの声

■宇宙から見た地球に大興奮「やばくない!?」

そして、この日掲載したのは、宇宙から見た神秘的な青い地球。「国際宇宙ステーションにドッキングする直前に、僕が座ってた場所のすぐ横にあるソユーズの左の窓から見えた光景」と説明した。

「思わず『やばっ!』って大きな声あげちゃって、すぐにiPhoneで写真も撮ったんだけど、これほんとにやばくない!? リアルだよ!?」と絶景に大興奮している。

関連記事:前澤友作氏ら乗せたロケット打ち上げ YouTube生配信に「涙出た」の声も

■感動の声殺到

宇宙に滞在している人しか見れない貴重な光景を、フォロワーにおすそわけした前澤氏。

コメント欄には「現実世界にある光景と思えないくらい素晴らしい光景」「地球デカイ!」「やば!! めっちゃ綺麗。 そして、iPhoneの画質がここまで発展したことに感謝」「この景色をご自身の目で見られてる前澤さんが羨ましいです」と感動するユーザーが相次いでいる。

宇宙飛行士・ガガーリンが残した名言の通り「地球は青かった」ようだ。


関連記事:ロケット打ち上げ前日 前澤友作氏の写真に「ついに…」と反響

■思わず「やばっ!」

・合わせて読みたい→前澤友作氏、宇宙旅行に向けて訓練着姿を初公開 正式日程も公表

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!