遠野なぎこ、『鬼滅の刃・遊郭編』に独自見解 「個人的にはすごく複雑」

映画で花魁を演じた経験を持つ遠野なぎこが、『鬼滅の刃・遊郭編』について、複雑な心境を語った。

2021/12/08 02:35

■橋本マナミもコメント

橋本マナミは「子供に大人気のアニメだから、遊郭ってなにって絶対聞かれますよね」「鬼滅ってやっぱ後ろの悲しみとかを表現するのが好きな、そういうアニメだからですかね」と話す。

ふかわりょうから遊女役を演じた経験を質問された遠野は、黒澤明脚本、熊井啓監督の映画『海は見ていた』で主演したことを明かし、熊井監督から役作りのため「履歴書」を書くよう指導された経験を告白した。


関連記事:橋本マナミ、男性の脱毛は「やらないでほしい」 理由に驚きの声も

■花魁への思いを語る

遠野はさらに「思い入れがすごい(ある)。いくら愛している人がいても、その人の元じゃなくて、ほかの人にいかなきゃいけないとか。苦しいよね、やっぱり」と語る。

続けて「ちょっと上半身とか脱ぐシーンもあったんだけど、好きな人じゃない人に触れられるとか、あの女性の苦しみとかって何とも言えない体験をしてしまったので、複雑。そんな難しいことを言っているアレじゃないのかもしれないけど」とコメントした。

遠野の持論は賛否両論。理解を示す声もあったが、反論も上がっていた。

・合わせて読みたい→『鬼滅』アニメ2期の最重要情報にファン安堵 「改悪無さそうだ」の声も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!