村上信五、『紅白歌合戦』司会就任に執念 松本潤を絡めた秘策明かす

『紅白歌合戦』の司会就任に意欲を燃やすも、実現には至っていない村上信五。悲願達成に向けた秘策を明かした。

2021/12/07 07:40

■マツコもNHKに後押し

マツコは「なんの役をやるのよ?」とツッコミを入れるが、「なんでもええ、なんでも。畑を耕すでも、お茶を出すでも、なんでもええですよ」とやる気満々の村上。

そんな彼にマツコは「それかもう、寄付とかしてみたら? 裏金だよ、もう」とアドバイス。経済力には自信を持っていそうな村上も納得した表情。

さらに村上は「日本の芸能人で、こんなに『紅白』の司会をやりたいって言っていうてるの、俺だけ」とスタジオの観覧者とカメラに訴える。マツコも「今、誰もいないよ。この人だけだからこんなにやりたがっているの。NHKさん、やりたい人にやらせてあげて」と後押ししていた。


関連記事:村上信五、『月曜から夜ふかし』でファンに癖を指摘され困惑 「嬉しいけど…」

■高い注目度を誇る『紅白』

長年大晦日に放送され、出演することが栄誉とされる『紅白歌合戦』。娯楽の多様化もありその価値が昔ほどではないという声もあるが、村上のように「出たい」と感じている人も、まだまだいるようだ。

しらべぇ編集部が2020年9月、全国10〜60代の男女1,844名に実施した調査では10代の42.0%を筆頭に、各世代で2~4割が「今年(2020年)の年末には紅白歌合戦を見る」と回答した。

今年の年末は紅白歌合戦を観る予定性年代別グラフ奥の手を使ってでも『紅白歌合戦』の司会就任に意欲を見せた村上。悲願が達成される日は、来るのだろうか。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』で村上信五を呼び捨てのファンを称賛 賛否両論に

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!