和田アキ子、新庄剛志監督の活動を称賛 「熱しやすく冷めやすい」と自戒も

勢力的な活動を続ける新庄剛志監督を和田アキ子が称賛。「うちら熱しやすく冷めやすいので気をつけないと」とも発言。

■「監督にして良かった」

アシスタントの垣花正は「北海道では視聴率19.8%」と驚く。すると「この瞬間だけでも、彼を監督にして良かったんじゃないですか? 盛り上がるって。ファンの楽しみも増えるもんね。日ハムのファンじゃなくても応援したいもん」と和田。

垣花が「なんかファンクラブの数がすでに倍増じゃきかないらしいですね。日本ハムファイターズの。急増してるらしいです」と語る。和田はその事実に驚きつつも「ウチラ熱しやすく冷めやすいやすいから気をつけないと」とコメントしていた。


関連記事:有吉弘行、新庄剛志を監督に迎える日本ハムを称賛 「好きになりますね」

■和田も脱帽の発信力

知名度の高さとメディアやSNSを通じた発信力で、北海道日本ハムファイターズの人気を高めている様子の新庄監督。和田のような野球に興味がない世代にも、確実に響いているようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査で、「プロ野球が好き」と回答した女性は各世代で1~2割程度に留まっている。

プロ野球が好き性年代別グラフ幅広い層にアピールする新庄監督。その活動には、和田も脱帽しているようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、新庄剛志監督の経済効果に驚き その額およそ1千億円?

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!