15歳で妊娠出産し17歳彼氏は少年院へ 苦悩した少女が赤ちゃんを絞殺する悲劇

両者合意のうえの性行為とはいえ、少女はわずか15歳。17歳少年は強姦罪で訴えられた。

2021/12/03 20:00

赤ちゃん・ママ・母親

女の子の初経年齢や男の子の精通年齢がますます下がってきている昨今、性への関心や異性への興味は、大人が想像するよりずっと早いうちから始まっていると考えるべきだという。

インドで、17歳の少年が15歳の少女と親密な関係になり、少女は妊娠。その後にとんでもない悲劇が起きていたことを、『Times Now News』『India Today』などが伝えている。


関連記事:13歳で出産し15歳で第二子妊娠 「経口避妊薬が効かなかった」発言の少女が再び話題

■遅すぎた妊娠の告白

インド・マディヤプラデーシュ州で、このほど生後1ヶ月ちょっとの自分の赤ちゃんを絞殺したとして、ダモー地区に暮らす15歳の少女が身柄を警察に拘束された。

少女は17歳少年と交際し、肉体関係を持っていたなか妊娠し、おなかがせり出てきた今年8月に妊娠の事実を母親に告白。もはや中絶も難しく、10月16日に赤ちゃんを出産していた。

関連記事:恋人による娘への暴行を黙認した母親 12歳少女の出産で明るみになり両者逮捕に

■17歳の彼氏は少年院へ

15歳の娘が妊娠したことで、両親は激怒。警察に未成年者への性的暴行事件だと訴えた。両者合意のうえの性行為であったにもかかわらず、その被害届により17歳少年は強姦罪で起訴され、少年裁判所で有罪判決を受けると少年更生施設へと送られた。

その後の出産は少女にとって大変屈辱的な経験となり、両親のサポートはあっても精神的には大変孤独な育児のなか、彼女は次第に虚しさ、悔しさ、悲しさなどに支配されていったという。

関連記事:140km離れた街から会いに来たのに… 娘の交際に反対する両親が18歳彼氏を撲殺

■病院が警察に通報

ある日、少女は生後40日という小さなわが子の首を絞め、殺害してしまった。遺体を抱きかかえながら出産した病院に駆け込み、医療スタッフに「赤ちゃんが病気みたいで…動かなくなりました」と告げたが、赤ちゃんはすでに死亡していた。

さらに詳しい説明を求められたが少女はうまく説明できず、司法解剖で死因が絞殺だと特定されると、病院はただちに警察に通報した。


関連記事:12歳少女が街で刺され死亡 口論した10代少年ら4名を逮捕

■17歳と15歳は若すぎた…

純粋に恋をし、肉体関係を持ったと思われる17歳少年と15歳少女。しかし、少年は少女の両親により警察に突き出され、少年院に送られた。

また、幼いわが子を絞殺してしまった少女も、おそらくは少年院に送られるだろう。この事件のあまりにも悲しい顛末に、同情を寄せる人は多いようだ。

・合わせて読みたい→13歳で出産し15歳で第二子妊娠 「経口避妊薬が効かなかった」発言の少女が再び話題

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!