「飼い猫が襲って娘を死なせた」 真っ赤な嘘をついた父親を殺人容疑で逮捕

罪を猫になすりつけようとして失敗。とんでもない嘘は、あっけなくバレてしまった。

■残虐な犯行に高額の保釈金

「肋骨が折れるほど強く叩いた」と自覚しながら、それでも赤ちゃんを執ように殴り続けた男。当局はさっそく身柄を確保し、日本円で約1億円の保釈金を設定し、取り調べを続けている。

赤ちゃんの母親がどこにいたのかなど詳細は不明だが、少なくとも事件があった日は、男がひとりで赤ちゃんの世話をしていたことが明らかになった。


関連記事:恋人による娘への暴行を黙認した母親 12歳少女の出産で明るみになり両者逮捕に

■5割が育児ストレスを経験

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答した。

育児ストレスを感じた経験者の割合

赤ちゃんは誕生からしばらくはよく泣き、夜もたびたび目を覚ますため、親の苦労は相当なものだ。それでも責任感と愛情を持ってしっかり育児すべきところを、この男は逆上し暴行。しかもあきれた嘘で逃げ切ろうとしたが、当局をだますことはできなかった。

・合わせて読みたい→12歳女児が出産し「赤ちゃんは俺の子」と主張 24歳の“交際相手”が性的暴行で起訴

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!