『月曜から夜ふかし』スタジオトークの裏事情を公開 「オープニング20分カット」

「夜ふかしのスタジオトーク、ほとんど放送できない問題」を中西ディレクターが解説。その内容に驚きの声。

2021/11/30 06:50

■実際にVTRを検証

実際にカットされたVTRを見ると、マツコのため息や村上信五が「こんなん、ちょっと使われへん話かもしれないけど」と切り出し、下ネタを5分語ったとナレーション。

さらにマツコは生々しい芸能界のギャラについて説明し、これが15分。結果その日のオープニングトークは20分全てカットになったことが明かされる。最後に「2人が何を喋っているか気になる方はスタジオ観覧にお越しください」とアナウンスした。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で村上信五を呼び捨てのファンを称賛 賛否両論に

■マツコが不快感

VTRを見たマツコは「ため息問題? なんか良いことなんもないわ、あのコーナー」と顔を曇らせる。

村上が「まあまあ、使えんことばかり言うているのは申し訳ない」と切り出すと、「申し訳ないとは思っているよ」と語ったマツコ。しかし、「いやいやだって、私が悪いみたいな感じになってからさ」と不快感を示していた。

番組が初めて明かした「スタジオトーク」の裏側に「ビックリした」「観覧に行ってみたい」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』でデコトラを絶賛 村上信五に”珍提案”も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!