勝因は「鋭い勘」と「強い予感」? 宝くじ初挑戦の女性が282億円に当選

勘が鋭い人たちは、宝くじにも強いのか。「ここは勝負のタイミング」と直感し、初めて挑戦してみたそうだ。

2021/11/30 06:30

お札・札・札束・万札・大金

この世の中、特に賭け事やゲームにおいては「ビギナーズラック」という現象が度々起きている。 しかし本人が「これは絶対勝てると思った」と話すことは、めったにないのではないだろうか。

このほどフランスの宝くじで、ある女性が驚くような高額当選金を獲得した。ちょっと興味深い話題を『The Sun』『X News』などの海外メディアが報じている。


関連記事:高額当選の宝くじを捨てかけた男性 「不思議な“執念”が働いて助かった」と告白

■勝者はタヒチ島に暮らす女性

フランスの国営宝くじ『フランセーズ・デ・ジュー(Française des jeux)』。ここのユーロミリオンズという宝くじで、なんと2億2,000万ユーロ(日本円で約282億円)の高額当選者が出た。

勝利の女神がほほ笑んだのは、フランス領ポリネシアのタヒチ島に暮らす匿名の女性。1991年からは同島でも購入できるようになっていたといい、祖父が宝くじファンではあったが、自分で買うのは初めてだったそうだ。

関連記事:440万円の2週間後には3億円にも当選 宝くじで幸運に恵まれ続けた男性が話題に

■キャリーオーバーが続き…

ユーロミリオンズは、7桁のラッキナンバーを当てるもの。当選者が出なければ賞金は翌週に持ち越され、日本円で200億円もの高額になることもあるため、毎週約1,500万人が購入すると言われる人気の宝くじだ。

このたびもキャリーオーバーが続いたことで賞金が膨れ上がっていたといい、282億円というあまりの高額賞金に、フランス国営宝くじ協会は特別なチームを編成。タヒチ島に彼らを派遣し、女性の口座に賞金が入金されるまでを見守ったそうだ。

関連記事:ローンを抱えたままコロナ失業 悩んでいた父親が宝くじ65億円当選で人生大逆転

■勝因は鋭い勘と強い予感

当選した女性は、「私が宝くじに挑戦するなんて、とても思い切った行動でした。でもそのとき私のなかに、ここは勝負のタイミングだ、きっと当たるという強い予感があったのです」などと話した。番号を選ぶときにも、妙に鋭い勘が働いたそうだ。

しかし実際に的中したとわかると、「安全な場所にチケットを隠さなければ、きっと恐ろしいことに…」と恐怖心にかられ、ベッドの下や服の中など保管場所をあれこれ変え、落ち着かない日々を過ごしたという。


関連記事:10代男性2人が宝くじ2枚を共同購入 まさかの3億円当選で将来設計は…

■堅実な性格の持ち主

驚くほど高額な当選金の今後について、女性は「世界中を旅行し、雪にも触れてみたいです。全大陸に一軒ずつ家を建ててみたら、あとは慈善団体に寄付して…」と計画を口にした。

人々は「勘が鋭い人たちはやはり宝くじにも強いのか。あまりにもうらやましすぎる」と話題にしているが、女性は「私は質素な暮らしが好き。それを変える気はありませんし、仕事もずっと続けていきます」とも話している。

彼女は地に足のついた、大変堅実な女性でもあるようだ。

・合わせて読みたい→高額当選の宝くじを捨てかけた男性 「不思議な“執念”が働いて助かった」と告白

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!