空気階段もぐら、すた丼を盗んだおじさんに詰め寄るも… 「怒られたんです」

空気階段・鈴木もぐらがすた丼を盗まれそうになったエピソードを告白。盗んだ相手の意外な反応は…。

2021/11/28 09:15

■声をかけると…

絶対に自分のだと確信し、勇気を出しておじさんに「すみません。それ僕の、ここに置いてあったすた丼じゃないですか?」と声をかけたもぐら。

するとおじさんは「焦ったー、こんなとこにすた丼置いてあるから焦ったー」と吐露。「『こんなところにすた丼置いてたら焦るだろ』って泥棒に怒られたんですよ」ともぐらは苦笑した。


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩芸人との恋愛事情を赤裸々告白 「このあいだまで…」

■さんまは爆笑

もぐらのこのエピソードにさんまは爆笑。『明石家サンタ』の1枠はもぐらが獲得した。視聴者も「もぐらのすた丼エピソード面白すぎる」「もぐらのすた丼盗難事件面白かった」と堪能。

以前から何度も披露してきた鉄板ネタだけに、「もぐらのすた丼の話がウケてて嬉しい」「相変わらず最高だな」「すた丼の話を地上波でしたのか」と反応するファンも多かった。

・合わせて読みたい→空気階段・もぐらの人探しに番組も協力 「もし観てたら」と切実な訴えも

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!