梅沢富美男、政府の看護師賃上げ案に激怒 「政治家のボーナス4000円にしろ」

岸田政権が示した看護師の賃金を限定的に4,000円値上げする政策に、梅沢富美男が大激怒。

2021/11/26 03:00

■「ボーナスを4,000円に」

梅沢は「その人たちに4,000円とはなんだ、4,000円とは。政治家が何十人も集まって、こんな議論して恥ずかしいと思わないか。こんなことするんだったらはっきりしろよ。おまえたちのボーナスを4,000円にしろ」と怒る。

さらに「そのくらいの覚悟でやれや。人をバカにするもいいかげんにしなさい、ほんとに。情けない。まあしょうがないわな、選挙で勝っちゃんだから。こんなことをよくやるもんだ」と呆れた。


関連記事:梅沢富美男、政治家の会食報道に激怒 「よく言った」と称賛の声も

■「情けねえな、腹が立つ」

野球解説者の金村義明氏も「それもプラスして、期間限定とか言ったらもってのほかですよね。6波が来たら、どうするつもりなんですかね。ここを重点的にやってほしいですよね」と苦言を呈す。

すると梅沢は「ほんとだ。ここをやるって言ったんでしょ、選挙のときに。それで当選して過半数をとったあとに、なんだ、4,000円って。ボーナス4,000円にしろよ」「情けねえな、腹が立つよ、こんな連中」と怒りを爆発させた。

梅沢の政府に対する怒りに「スッキリした」「その通りだと思う」と、視聴者からも同調の声が多く上がっている状況だ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、東京五輪を「政治の道具にするな」と激怒 称賛の声相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!