“事故死”した男性に異変 検視寸前に家族が「動いた」と気づき大騒動に

死んだはずが、体がピクリ。検視に同意する直前だった家族が腰を抜かした。

■病院側の説明

医師らによると、男性は確かに亡くなった状態だったとのこと。しかも間違えがないよう何度も入念にチェックし、死亡していることをしっかり確認済みだったという。

「でも朝になってご家族と警察が確認すると、まだ男性は生きていたのです」と発表した医師団は、「今は男性の治療こそが私どものプライオリティです」とも付け加えた。


関連記事:山で行方不明になり53年経過した男性 猟師が遺体発見し家族は悲嘆

■家族の怒りは大きく…

医師らは「このようなケースは極めてまれです」と話し、「こちらの確認が不十分だったとは言えません」と主張している。また男性の状態は良くなりつつあるというが、まだ意識は戻っていないとのこと。

男性の家族は「生きたまま冷凍庫に入れられるだなんて…」「医師らに殺されかけたんですよ」と激怒しており、現在は苦情を申し立てることも検討中だという。

冷凍庫の中で死なずにすんだのはラッキーだったが、以前の暮らしに戻れるほど回復できるのかも含め、心配な点はまだ多い。

・合わせて読みたい→余命宣告を受けた男性を励まそうと… 数百人の仲間が一足早いクリスマス会を開催

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!