食べ放題の店で驚異の爆食 出入り禁止処分に激怒した客に店主が猛反論

「食べ放題」なら何キロ食べようが自由? 客とオーナーの意見が衝突した。

■割れる意見

この件に関する人々の意見は割れている。「食べ放題の店なんだろう?」「大食いの客を拒むのなら、食べ放題なんかやめちまえよ」と店を批判する声、また「食べ放題にも限度がある」「店のサービスを悪用した男性が悪い」という声もあった。

店に行くたび何キロも平らげたというこの男性。オーナーと和解できたのかなど、その後については分かっていない。


関連記事:ファストフード店員が態度の悪い客に復讐 投稿動画で事件発覚し解雇処分に

■「食べ放題で食べ過ぎる」6割以上

しらべぇ編集部が全国の20~60代の食べ放題経験者の男女1,057名を対象に調査した結果、全体の64.0%が「食べ放題で食べ過ぎてしまう」と回答した。

食べ放題

「食べ放題の店ではなるべくたくさん食べたい」という人も多い。ある程度は店も想定して価格を設定しているのだろうが、世の中には驚くほどたくさん食べる人もいる。

それを受け入れてもらえず、男性は「差別的な扱いを受けた」と感じ憤慨しているとのこと。店を切り盛りするオーナーも、対応に苦慮しているようだ。

・合わせて読みたい→超入りづらい店は超うまい店説を探る 『ムムターズレストラン』の絶品ビリヤニ

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の食べ放題を利用したことがある男女1,057名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!