ハナコ、勝ちたくて必死な俳優・大谷亮平に爆笑 「ダーティなプレースタイル」

3択クイズに挑戦したお笑いトリオ・ハナコと俳優・大谷亮平だが、勝負に勝ちたかった大谷が揺さぶりをかけ…。

2021/11/20 17:45

■大谷が揺さぶるも…

大谷らが真剣にクイズに挑む姿に「昼の番組でこんなガチなやつある?」と菊田竜大が笑うなか、大谷は「ひとつヒントを与えるとしたら、ハーモニカ塩焼きは違いますね、1位の味じゃない」と断言。

菊田は「大谷さんやってますね。絶対ハーモニカ塩焼きって言ってきますね」と予想する。その予想通り、大谷はハーモニカ塩焼きと回答しハナコらは爆笑。

菊田が「作戦がちょっとバカすぎません? わかりやすすぎましたよ」とツッコむと、大谷は「揺さぶりをかけてやろうとシリアスにやろうとしたんですけど…全然見抜かれてた」と苦笑。岡部大は「こんなダーティーなプレースタイルとは思わなかった」と楽しそうに指摘した。


関連記事:『出動!謎ときヒーロー』に畑芽育がゲスト出演 「大喜利力を鍛えたい」

■視聴者は好意的

正解は大谷の選んだハーモニカ塩焼きで、大谷はご褒美の伊豆温泉プリンを堪能。菊田から「ただの接待ロケじゃねえか」と文句が飛び出すと、大谷は「そうみたいですね」と笑顔で返した。

ハナコを挑発しつつプリンを完食した大谷の姿に視聴者も反応。「大谷亮平さんめっちゃ好き」「大谷さんがこんなにかわいい人だと思わなかった」「大谷亮平さんがかわいすぎる」と旅を満喫する大谷への好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→ハナコ・秋山寛貴、菊田を相方にしたことを後悔 「こいつは何なんだ?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!