通勤ラッシュ時の割り込み運転にブチギレた男 前方車両の女性に重傷負わせる

ちょっとしたことにキレ、怒りを爆発させた男。思いついたのは、容赦ない行動だった。

■逃走した男

発砲した男は、そのまま逃走。警察はすみやかに捜査を開始し、現在は容疑者の特定・発見を目指している段階だ。

監視カメラの映像も確認中だといい、有力な情報を得るべく努力しているという。事件発生現場の周辺については調査を終えており、いくつかの薬きょうを発見・押収したと発表している。


関連記事:「コロナワクチンで毒を盛った」と信じ込み… 薬剤師の兄夫婦らを3人を弟が殺害

■「どうしようもなくイライラ」5割も

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「どうしようもないほどイライラすることがある」と回答した。

どうしようもないほどイライラすることがある人の割合

どういうわけか、「運転中にはちょっとしたことにも腹が立つ」という人が多い。

「自分はカッとなりやすい」「たまらなくイライラすることがある」という人は、渋滞しやすい道や時間帯は極力さける、腹が立ったらとりあえず深呼吸する、甘いものを口に入れるといった対応で落ち着いていただきたい。

・合わせて読みたい→後部座席に積まれたビールの空き缶数百本 怪しい言い訳と写真に世間はモヤモヤ

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!