体外受精で精子を取り違え 息子と血縁がないと知るまでの経緯を父親が告白

大事に育てた息子と、血の繋がりがないと判明。事実を伝えることに…。

■息子に伝えた事実

ティムくんはヴァナーさんの話に驚きながらも、「これからもパパが僕の父親だよ」と伝えたそうだ。それには実の子として育ててきたヴァナーさんも、「そうさ、今もこれからもずっと僕がおまえのパパだぞ」と答えたという。

ティムくんの兄も両親の話を聞きしっかりと理解し、「(血縁なんか)関係ないよ、僕の弟だもの」と話して夫妻を喜ばせた。

だがティムくんが「実父が誰なのかを知りたい」と希望したことから、ヴァナーさんたちは遺伝子検査の結果をもとにリサーチを開始。

ティムくんの父親らしきデヴィン・マクニールさんという人物を見つけ、妻が同じ時期に同じ病院で体外受精を受けたことを聞き出した。


関連記事:代理母出産の子供20人に乳母16人 「大家族」を夢見る富豪夫婦にSNSは賛否両論

■実の父とその家族に接触

ようやく見つけたデヴィンさんに話をしたところ、そちらには妻と3人の子がいたことから大変驚いたという。そこでさっそく検査を受けてもらったところ、ティムくんの実父であると判明。FaceTimeなどで顔を合わせたという。

やはりティムくんに似ているデヴィンさんを見て、「複雑な気持ちになった」というドナさん。しかし「今のままのティムで大満足です」「でもこのようなミスが起きたことについては、とても残念に思います」とメディアに語った。

養子ではなく実子を望み、体外受精を選んだ夫妻。それだけにショックはかなり大きかったというが、家族の絆は今も変わらず強いという。重大なミスをおかした病院側は、この件についてまだコメントは出していない。

・合わせて読みたい→体外受精時に受精卵を間違われた2組の夫婦 生後4ヶ月で互いの子を交換

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!