宝くじで3億円当てた女性の堅実な人生計画が話題に 「仕事は辞めません」

妻が高額当選し、夫婦で億万長者になっても「頑張って働きます」と宣言。その生き方が注目されている。

■生活はこれまで通り

いきなり大金持ちになったアンドレアさんだが、今後も共働きを続ける予定だという。

「そうすれば夫婦そろって早期退職できるでしょう」「私たちはがんばって大学を出て、家を買うお金をためてきたんですもの」「(これからもしっかり働いて)息子たちの手本になってやりたいんです」と話した。

子供たちにも当選の事実は伝えたが、「これからも今までと同じ生活よ」「ただ旅行する機会は増えるし、素晴らしい思い出づくりもできるからね」と話したという。


関連記事:甥に贈った宝くじが高額当選と知った女性 「分け前は4分の3希望」投稿に批判続出

■少しは贅沢も

お金持ちになったアンドレアさんは、とりあえず住宅ローンを完済し台所をリフォーム。来年にはギリシャに旅行に行く予定もあるという。

高額当選したせいで「家族と友達に無心された」「散財しあっという間に一文無しになった」という人もいるが、堅実なアンドレアさんとマイクさんは、地道に働き続ける道を選んだ。

ただ名前や顔写真を現地メディアに公開していることから、セキュリティについては今のうちにしっかり見直しておいたほうが安全かもしれない。

・合わせて読みたい→宝くじに高額当選し大喜びだった男性 大金を得る前に不慮の死を遂げる悲劇

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!