空気階段・水川、武田鉄矢に「金八は偽善」発言を謝罪 思わぬ展開に

『ワイドナショー』に出演の水川。経緯を説明し武田に全力で説明するも、予想外の展開に。

2021/11/14 11:45

■「君にひどいことをしたかな?」

松本も「あかんあかん」とコメントするほど立腹した様子の武田は、水川に「僕は君にひどいことをしたかな?」と問う。「めっそうもございません」とひれ伏す水川に、スタジオはさらに笑いに包まれる。

もちろんこれらは全て武田のパフォーマンスで、実際「偽善」と言われることも当時はよくあり、また波乱に満ちた内容ゆえにテレビ局に抗議の電話がかかってくることも多かったと明かした。


関連記事:空気階段、キングオブコント優勝で驚きの変化 「市議会議員と市長から…」

■「謝れて良かった」の声も

二人の掛け合いは視聴者のあいだでも話題になり、「水川さんビビりすぎて声震えてる」「この二人のやりとり一生見てられる」といったコメントが。

また「ここで謝れて良かったですね」「一件落着。他の番組で会ったときのほうが気まずいしね」といった声も寄せられていた。

やりとりの最後、金八先生らしく「『偽』という字は『人の為に』と書きます…」と締める武田。これに対し水川は「あんまりよく分からなかったです」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→土屋アンナ、空気階段の水川かたまりから告白 「一方的に好意を…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!